11/15(日) 日本語日本文学科「卒業生の集い」を行いました

 

2009年11月の記事一覧 : 日本語日本文学科

11月15日(日)、日本語日本文学科では「卒業生の集い」を開きました。

今年が「デビュー」となる第42回卒業生をはじめとして、毎年のように顔を見せてくれている卒業生に到るまで、50名近くが集まり、教員への近況報告から懐かしい友達同士の昔話へと、話に花を咲かせました。

また、今年は日文科で長く科長をつとめられた石川純一郎先生も飛び入り参加して下さいました。当時を知る卒業生にとっては懐かしいお話が聞けたことと思います。

さらに、当日は橘香祭の二日目でもあったので、後輩たちの活き活きとした様子も見てもらえたことでしょう。

私たちにとっても楽しい一日でした。また遊びにいらしてください。
皆さんが、それぞれの道を自信を持って歩んでいかれることを祈っています。

 

卒業生の集い1 卒業生の集い2

ただ今、常葉学園短期大学では橘香祭を開催中です(11/15まで) 。

日本語日本文学科も様々な形で参加していますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

韓国研修旅行の部屋

韓国研修旅行の部屋です(2号館2階)。
日本語日本文学科に関心のある高校生の皆さんは最初にお立ち寄りください。運良くスタッフが控えていたら、何かいいことがあるかもしれません。

 

日文科作品展示コーナー

日文科作品展示コーナーもあります(1号館2階)。学生の力作を見られます。

 

謎のわたがし屋さん(^^;)

そして、謎のわたがし屋さん(図書館前)。さて、店主は誰でしょう?

日本語日本文学科に入学の決まった方、既に受験した方、これから受験することを考えている方、まだ受験するかどうか少し迷っている方。

そんな、日本語日本文学科で学ぶことに関心のあるすべての方へ。

 

常葉学園短期大学の大学祭『橘香祭(きっかさい)』(11/14・15)へ、いらっしゃいませんか。

日本語日本文学科では、楽しみながら日文科を感じていただくためのスペースを設けて、皆さんのご来場をお待ちしています。

  • 韓国研修旅行の部屋:2号館2階

    ワークショップとして今年九月に実施した韓国研修旅行の様子を、さまざまな資料で見てもらいます。

  • 日文科作品展示コーナー:1号館2階

    「絵本を作る」「メディア制作」等、日文科の授業での学生の成果・作品を展示しています。

その他にも、日文科学生による模擬店なども出ています。もしかすると、日文科の教員が店主の「わたがし屋さん」もあるかもしれません。

ぜひ気楽に遊びにいらしてください。

 

その他、詳細は第43回 常葉学園短期大学 橘香祭を御覧ください。

日本語日本文学科卒業生の皆さん。お元気でご活躍のことと思います。

さて、このたび日本語日本文学科では、下記の要領で「卒業生の集い」を開くことにいたしましたのでご案内申し上げます。

  • 日 時:11 月 15 日(日)11:00~13:00
  • 会 費:無 料
  • 会 場:142 教室(1号館 4階)

当日は、橘香祭も行われています。

お弁当もご用意します。

ぜひこの機会に、近況を語りあったり、思い出話に花を咲かせたりと、友人や教職員と旧交を温めませんか?

多数のご参加を心からお待ちしています。




このページの先頭へ