02/04 表現発表会が行われました

 

2010年2月の記事一覧 : 英語英文科

2/4(木)本学オレンジホールにて、「英語英文科 子ども英語コース」及び「保育科」2年生の【保育内容研究(表現Ⅱ)】(菅美穂先生)の授業による発表会が行われました。
課題曲「おうまはみんな」と自由曲の合唱で、クラスごとに表し方を考え練習を重ねてきました。2年生の最後の取り組みであることもあり、涙と笑顔で胸がいっぱいの発表会となりました。

<自由曲>

☆英文科子ども英語コース カントリーロード

IMG_0454

    常葉短大英文科では、卒業論文を執筆する学生もいます。1/20に催された卒業研究発表会は、独自のテーマで研究に取り組んだ2年生が、その成果を発表する機会です。「太平洋戦争への評価」から「今日の携帯電話事情」まで、バラエティーに富んだ内容で構成され、学生の皆さんの関心を呼び、質問も多数飛び出しました。
    

eb20090120

    
    写真は、「今日の携帯電話」と題した発表を行う加藤由佳さん。学生や一般の方々を対象にアンケートを実施して、その結果について解説しました。携帯の進化、近未来の携帯の機能、今日の各携帯会社利用率および機能使用率状況等について分析しています。
    

永倉由里




このページの先頭へ