入試課ブログ

2010年2月の記事一覧 : 入試課

常葉短大 春のオープンキャンパス

日 時  平成22年3月29日(月)13:00~15:30

場 所  常葉学園短期大学

受 付  12:30~(本館入口)

内 容  学科説明・模擬授業・個別入試相談・キャンパス見学ツアー・寮見学ツアー

 ※申し込み・事前予約は不要、自由参加

 ※駐車場はありませんので、公共交通機関でお越し下さい

2/19 島田での相談会に参加くださった皆さま、ありがとうございました。

当日は、会場へ向かう途中にアクシデントに見舞われ、生徒さんには相談会場で20分以上もお待ちいただくことになってしまいました。大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

到着した時には、待っていてくださった皆さんの熱意を感じ、とても嬉しく、感激してしまいました。

高校2年生の皆さんにとっては、この春休みは進学先を選ぶ大事な時期ですね。

 皆さんの思い描く、素敵なキャンパスライフの舞台、常葉学園短期大学もそんな学校でありますように、常葉短大では今、学生食堂のリニューアル、学生寮のリフォームなどを行っています。

春休みには是非、常葉短大へ足を運んでみてくださいね♪

学校見学 随時受付中です♪

(お問合わせ先: 054-261-1313 入試課まで)

平成22年度最後の入試の出願受付を開始しました。詳細は下記の通りです。

最後のチャレンジをしようとする人、まだ進路が決まってない人、常葉短大の門戸はまだ開いています。

多くの方の出願をお待ちしております。

 

<入試内容>

  • 入試区分  一般入試後期日程、帰国子女入試
  • 学 科    全学科(日本語日本文学科・英語英文科・保育科・音楽科)
  • 出願期間  平成22年2月22日(月)~平成22年3月16日(火)
  • 試験日    平成22年3月20日(土)
  • 合格発表  平成22年3月24日(水)

本学では2/12(金)に一般入試前期日程・センター利用入試・社会人入試(Ⅲ期)を行いました。

受験して頂いた皆さん、寒い雨の中、試験おつかれさまでした。

合格発表は2/18(木)に郵送でお知らせしますのでお待ち下さい。

 

次回下記入試が本学における今年度最後の入試となります。

  • 一般入試後期日程、帰国子女入試
  • 出願期間:平成22年2月22日(月)~3月16日(火)
  • 試験日:平成22年3月20日(土)



このページの先頭へ