5/15(土) 一日無料体験入学のご案内

 

2010年4月の記事一覧 : 音楽科

常葉学園短期大学音楽科では、音楽科への進学を考えている方のために、「一日無料体験入学」を5月15日(土) 10:00より開催いたします(9:30より受付)。
昼食付で、模擬授業、学生によるコンサートなど、盛りだくさんの内容でお送りします。午後には短大全体のオープンキャンパスも開催されますので、学校全体に関する説明も受けることが出来ます。
どうぞお気軽に、お立ち寄りください。
チラシはこちらになります。

※事前に、お申し込みが必要になります。5/14締めきりです。
メールでOKですので、以下の項目をご記入の上、ご送信ください。
・お名前 
・ご住所
・電話番号
・E-mailアドレス(携帯可)
・高校名(学年、または既卒)
・専攻(楽器)名
・師事している、もしくは師事していた先生のお名前
・同伴者のお名前(同伴者がいらっしゃる場合のみで結構です)

メールでのお送り先はこちらです。よろしくお願いいたします。

※ ご記入いただいた個人情報をもとに、本学より催し物や演奏会のご案内を、お送りさせていただくことがあります。
本学園以外の第三者への情報提供は一切行いません。
ご不明な点は、本学音楽科にお問い合わせ下さい。

6月24日(木)16:20~17:50に伊藤京子先生(国立音楽大学名誉教授・元常葉学園短期大学音楽科客員教授)による公開レッスンが開催されます。
会場は短大オレンジホールを予定しています。
受講生、ならびに受講曲目が決定次第、また情報を更新しますので、お待ちください。

4/15に、新入生歓迎会をシトラスホール2Fで行いました。音楽科らしく、様々な演奏を楽しみました。また、来年春に予定されているウィーン・ザルツブルグ研修旅行の案内など行いました。
最後は、多くの学生が何日も前から楽しみにしていた「ビンゴゲーム」。豪華賞品を分け合って、お開きとなりました。
新入生のみなさん、あらためてご入学おめでとうございました。
<下は歓迎会の演奏の写真です> 20100415_1650

音楽科電子楽器専攻の卒業生が、3月26日(金)に東京・銀座ヤマハホールで行われた「第21回電オルガン新人演奏会」に参加して参りました。
全国24校の卒業生と共に、音楽科電子楽器専攻を代表して演奏を行いました。

電子オルガン新人演奏会

常葉短大音楽科では、来年度音楽関係への進学を考えている高校生・受験生を対象に、ピアノクリニックを行います。

一人20~30分程度のお時間ですが、ピアノを弾いていただき、それを基に課題曲の練習方法や受験曲の選び方、コースの選び方等をアドヴァイス致します。

詳細はこちらのページをご覧ください。
※ご注意
準備の都合上、各実施日の前日13時までにお申し込み下さい。
担当教員は、都合により変更する場合があります。ご容赦ください。
申し込みは、先着順に受け付け、締め切ります。




このページの先頭へ