News&Topics

2010年5月の記事一覧 : 一般

5月15日(土曜日)、常葉学園短期大学 第1回オープンキャンパスを開催いたしました。
今回は、「常葉短大とは?入門編」として開催させていただきました。
 初めてご参加いただいた方も、既に昨年度よりご参加いただいている方も、改めて常葉短大について知っていただけたのではないでしょうか。
 野外イベントや、相談会などでは、皆さまの不安や疑問を解決することができましたでしょうか(*^_^*)
 参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
さて、次回オープンキャンパスは7月24日(土)「常葉短大キャンパスライフ1体験編」となります。 体験授業など、多数の体験イベントをご用意して皆さまをお待ちしております。是非お越しください。

受験生のみなさん、オープンキャンパスのスケジュールをアップしました ☆。.:*:・’゜★
こちら

2ページ目に、内容についてご紹介しています。(ズームで画像を大きくして見ることができますヨ♪)

 第1回目はいよいよ今週土曜日13:00~開催いたします。(受付は12:30~)
当日、駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

土曜日の静鉄バスの発着時刻は下記のとおりです。
≪JR静岡駅発≫東部団地線 東部団地下車
静岡駅    東部団地(終点)
11:24 →  11:48
11:45 →  12:09
12:10 →  12:34
12:33 →  12:57
12:59 →  13:23

※東部団地から常葉短大までは徒歩3分ほどかかります。

≪JR草薙駅発≫瀬名新田線  常葉短大入口下車
草薙駅     常葉短大入口
12:00 →  12:09
12:20 →  12:29
12:40 →  12:49
13:00 →  13:09

※常葉短大入口から常葉短大までは徒歩6分ほどかかります。

バスは混み合うことも予想されますので、時間にゆとりをもってお出かけくださいね(*^_^*)

日程 5月11日(火)

13:00~13:40 科・クラス別(指定教室のため構内掲示板を確認)

13:50~14:30 体育館 「学生大会」

アナウンサーの秋元さんと、那須さんと一緒に

アナウンサーの秋元さん、那須さんと一緒に

4月30日に放送の静岡第一テレビ ○ごとワイド ○ごと伝言板コーナーに本学の専攻科の学生4名が出演しました。

 5月15日土曜日から開催予定のオープンキャンパスのPRをさせていただきましたが、ご覧いただいた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか (*^。^*)

リハーサルはとってもリラックスしていた学生のみんなも、本番ではちょっぴり緊張している様子でした。

 オープンキャンパス当日は、TVに登場してくれた先輩はじめ、たくさんの学生スタッフが皆さまのお越しをお待ちしていますので、是非お気軽に足を運んでくださいね。

 そして、本日より、第一テレビで、常葉短大オープンキャンパス2010のCMが放映されます♪

素敵なCMになっていますので、是非ご覧くださいね♪ 

第1回オープンキャンパス

平成22年5月15日(土)13:00~(受付 12:30~) 予約不要です




このページの先頭へ