11/3 「保育科卒業生のつどい」を行いました。

 

2010年11月の記事一覧 : 保育科

11/3(水)祝日、平成22年3月の卒業生を対象に 「保育科卒業生のつどい」を開催しました。81人の卒業生が短大を訪れ、元気な顔を見せてくれました。

久しぶりに仲間と再開し、お互いに顔を合わせると歓声を上げて喜びあいました。教員からの歓迎のことばの後、クラスごとに歓談し近況を語り合いました。そして昨年に引き続き、「卒業生に聞きました」と題して、その場で集計&発表のアンケートを行い、日々の苦労を笑い飛ばしました。

社会に出ると色々な壁があるようですが、卒業生の笑顔からは、たくましくがんばっている様子が伺えました。卒業生のみなさん、またいつでも短大に遊びに来てください。

  

10月28日、常葉短大附属たちばな幼稚園の年中さんのお泊り保育に、保育科男子学生が扮する正義の味方「トコタンレンジャー」が登場しました。

子どもたちは、悪者と戦うトコタンレンジャーを真剣に応援してくれました。最後は悪者たちも仲良しになって、みんなで一緒に踊りました。

子どもたちの笑顔がトコタンレンジャーにエネルギーをくれたようです




このページの先頭へ