入試課ブログ

2010年11月の記事一覧 : 入試課

11/15(月)から11/29(月)まで体験入試後期日程(日本語日本文学科・英語英文科・音楽科)、自己推薦・後継者入試(保育科)、社会人入試(Ⅱ期)(全科)の出願を受付しています。

出願期間  11/15(月)~11/29(月)16時必着

試験日   12/4(土)

合格発表  12/9(木)

※詳細は学生募集要項をご参照ください。

11/13(土)・14(日)は常葉短大で大学祭「橘香祭」を開催します。オープンキャンパスを同時開催しますので、キャンパスを自由に歩いたり、美味しいものを食べたり、いつものオープンキャンパスとは一味違う大学祭の雰囲気を実感してください。高校生の皆さんには、さらに楽しんでもらうために、食堂(シトラスホール)の高校生専用受付で模擬店で使用できるチケットを配布します。当日は、入試相談コーナーも設置し、ご希望の方にはキャンパス見学や寮見学も行います。家族や友人とぜひ遊びにきてください。

<問い合わせ先>

 常葉学園短期大学 入試課

 TEL054-261-1313

 E-mail nyushi@tokoha-jc.ac.jp

先週、テレビ静岡の番組収録のため、お笑い芸人のななめ45°が常葉短大のキャンパスに来ました。保育士や幼稚園の先生を目指す保育科の学生に対し、ななめ45°が木で創った飛び出す絵本で読み聞かせを行いました。ななめ45°の読み聞かせもネタを織り交ぜながら大爆笑をとっていましたが、今回使われたツキ板で創られた絵本は静岡の伝統工芸である木工技術のすばらしさを実感できるもので、本当に見事でした。学生たちも番組収録後、職人さんの説明を熱心に聞いていて、その出来栄えに感動してました。ななめ45°がどんなお話の読み聞かせをしたか、ツキ板で創られた絵本とはどんなものか、ぜひ番組を観てご確認ください。

放送局   テレビ静岡

放送日時  11/26(金)19:00~

番組名   ベッチュウ工場㈱ 




このページの先頭へ