【教員公募】非常勤講師(伴奏助手)公募のご案内(ピアノ・管弦打伴奏)

 

2010年12月の記事一覧 : 専攻科

常葉学園短期大学音楽科では、非常勤講師(伴奏助手:ピアノ)の公募を行います。

対象者が限られていますので、詳細については下記にリンクされている募集要項をご覧ください。

応募の期限は2011年1月31日(月)です。
※書留郵送にて必着のこと。

募集要項(PDFファイル)のダウンロードはこちらから可能です。

ご応募をお待ち申し上げます。

12/14(火)、専攻科保育専攻の論文発表会が行われました。

アンケートやインタビューまたは観察などにより、保育に関する研究を深め、その成果を発表しました。「外国人保護者との関係性」を発表した学生は、会場からの質問に対し「当たり前と思うことでも、人によっては当たり前でないこともある。まずは、その人の考えを知ることが大切だと思う」と語っていました。

全力を注いで作成してきた論文とあって、熱のこもった発表会となりました。

論文テーマは、以下の通りです。

1. 「幼児期における障碍児支援の実態と課題」

2. 「現代日本社会における夫婦間の育児分担について」

3. 「幼稚園における音楽表現の指導法と考察」

4. 「外国人集住地域における保育のあり方と方向性」

5. 「父子家庭が抱える問題と現在の支援制度」

6. 「父親の育児ストレス」

7. 「親が子どもに期待すること」

8. 「年少児における砂場遊びの特質」

9. 「親が子どもの習い事に期待すること」




このページの先頭へ