【音楽科一日体験入学】一日体験入学が行われました。

 

2011年5月の記事一覧 : 音楽科

5月14日(土)、音楽科では「一日体験入学」が行われました。
午前中は、科別紹介や、体験授業(音楽理論、音楽史)、そして在学生によるミニコンサートなど、受験を考えている高校生が沢山参加してくれました。

「高校生の時に、同じようにオープンキャンパスに参加しました。今度は、皆さんを演奏で迎えることができる立場になって緊張していますが、とても嬉しく思っています」



「短大に入学し、音楽を一緒に勉強することで、大切な仲間もたくさん出来ました。今日は、高校生の皆さんのために、精一杯演奏したいと思います」





また、午後からはオープンキャンパスと平行して、無料体験レッスン企画もあり、レッスン希望の高校生は、大学でのレッスンはどういうものか、ということを肌で感じてくれたようでした。また、オレンジホールでは、音楽科の「サックス四重奏」の皆さんによるミニコンサートも行われ、他学科希望の高校生も楽しんで聴いてくださいました。


無料体験レッスンは、8月19日、11月26日、3月24日にも行われます。今後も是非、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

4月14日(木)に、音楽科と専攻科音楽専攻の学生の企画による新入生歓迎会が行われました。
専攻ごとにテーブルのグループに分かれ、お菓子や飲み物を囲んで楽しく交流しました。
先輩たちによる演奏も行われました。

サックス四重奏

声楽専攻生による合唱


その他、各先生方の紹介や、ヨーロッパ研修旅行の様子を紹介したり、豪華商品が当たる!ビンゴゲーム、と盛り沢山の企画。一年生も楽しんでいた様子で、とても盛り上がりました。




このページの先頭へ