9/10(土)オープンキャンパス 音楽科模擬授業情報

 

2011年8月の記事一覧 : 音楽科

常葉学園短期大学 音楽科では、夏期受験講習会を行っており、その中で、音楽理論基礎力調査の受験対策として「音楽理論」という授業を設けています。その授業のミニマムなものが、オープンキャンパスの模擬授業です。

内容は受験に関する、「音楽史」と「音名」「音程」「調・調の関係」「和音」「移調」「楽語」などです。

それぞれの4回のオープンキャンパスにちりばめながら、授業は行われます。

9/10は「音楽史」と「音程」です。

8/2(火)~8/4(木)まで、受験生を対象にした夏期講習会が行われました。
本学や将来音大受験を目指す多数の高校生が講習会に参加しました。




音楽理論の講義の様子。
この他、音楽史の授業も行われ、受験生は大事なポイントをチェックし、真剣なまなざしで授業を受けていました。


また、2回の実技レッスンのあと、試演会にも挑戦。今の自分の実力を大学の先生に聴いてもらうためにとても緊張の様子でしたが、皆さん練習の成果が発揮できていたようでした。


音楽科では、現在8/19の無料体験レッスンの申し込みを受付中です。
既に多数の皆さんの申し込みを頂いていますが、引き続き多くの皆様のご来場をお待ちしております。

7月22日(土)に、第2回オープンキャンパスが行われました。
暑い日が続く中、沢山の高校生・保護者の方がいらっしゃいました。




音楽科の学生が、お昼の時間に音楽交流する姿も。


在学生による演奏。

受験や大学生活についての、不安や質問などにお答えしました。
音楽科は、次の8/19のオープンキャンパスでは、無料体験レッスンも同時に行います。
沢山の皆様のご来場をお待ちしております。




このページの先頭へ