高校生対象「羽田空港見学ツアー」参加者募集中です

 

2012年5月の記事一覧 : 英語英文科

英語英文科の卒業生(4名)も働いている羽田空港を見学する日帰りツアーです。なかなか見ることのできないJALの機体工場の見学も含まれています。機体格納庫では飛行機の大きさを実感していただけると思います。昨年オ―プンした羽田空港新国際線旅客ターミナルでは、巨大なショップ&レストラン・モールでの自由時間をお楽しみください。参加費は無料ですが、機体工場見学が予約制のためキャンセルはできません。ご理解とご協力をお願いいたします。お友達、保護者等の同伴者の参加も大歓迎です。ぜひご参加ください。

詳細はこちらから

語学キャンプとは、常葉短大英語英文科が行う学外での授業です。キャンプ場で、ネイティブ講師数名とともに、英語英文科学生が英語漬けの一泊二日を過ごします。体験ツアー参加者は、そのうち一日目(午後~夕刻)に参加し、語学キャンプでのグループ活動を観察します。参加者は英語で話す必要はありません(もちろん英語を使っていただいても結構です)。送迎バスと夕食をこちらで用意してお待ちしております。

  • 「語学キャンプ体験ツアー」の詳細はこちら
  • 6月9日に学内で実施した「語学キャンプ①」はこちら

高校生対象の「語学キャンプ体験ツアー」・「羽田空港見学ツアー」のチラシの配布を始めました。

「語学キャンプ体験ツアー」「羽田空港見学ツアー」のチラシはこちら

5月12日(土)、常葉学園短期大学では今年度第2回のオープンキャンパスを開催、全体会にて短大紹介と入試説明が行われた後、英語英文科では学生スタッフによる授業紹介が行われました。

Ms. Yuri Nagakura

歓迎の挨拶をする永倉英語英文科長


Mr. David Hunt

在学生に行事や授業内容をインタビューしたハント先生



ハント先生のインタビューに答え、行事や授業の紹介をした英語英文科1年生と2年生。教室内での授業だけでなく、多彩な学外研修の魅力をいろいろと語ってくれました。

学生1

 


学生2

 

学生3

 


学生4

 

授業紹介の後、開かれたEnglish Café。スイーツと飲み物をとりながら、高校生と英語英文科生が和気藹々と語り合いました。English Caféは、今後のオープンキャンパスの全ての回で実施予定です。皆さんのご来校をお待ちしております。(今後のオープンキャンパスの予定はこちら

English Cafe 1

 


English Cafe 2

 

English Cafe 3

 


English Cafe 4

 

英語英文科では、科をより良いものにするために学生と教職員誰もが自由に話し合いに参加できるStudent Teacher Forum (STF)を設け、定期的に会議を行い、ニュースレターも発行しています。5月9日(水)昼休みに今年度初めての会を821教室で開きました。初回ということもあり多くの学生に呼びかけたところ、広い821教室が満席になるほどの参加者があり、ハント先生による進行で、昼食を食べながらの親睦会となりました。机を向かい合わせたテーブルには両学年の学生が座り、歓談しながらビンゴゲームを楽しみました。

STF第1回、進行はハント先生。教卓にはビンゴマシンと賞品♪


STF1-2

広い812教室が英語英文科生でいっぱいに。


STF1-3

「なかなか開かないわね〜。」おっ、早くもリーチが!


STF1-4

楽しくやっております♪


STF1-5

新妻先生もリーチ!


STF1-6

ビンゴ! 一番乗り!!


STF1-7

賞品にバターワッフルをもらいました♪


STF1-8

私もビンゴです♪


STF1-9

ビンゴ!まだ賞品残っててよかった(^^)


STF1-10

望月さんもビンゴ!パチパチ(^^)


STF1-11

私もビンゴ!賞品がなんとなく小さくなってきた気がするけど...よしとします(^^;


STF1-12

午後の授業開始10分前にて閉会。全員協力して撤収!




このページの先頭へ