之山文庫ブログ

2012年11月の記事一覧 : 之山文庫

ジャパンナレッジの「歴史コンテンツ」を下記の期間利用できます。
ぜひご活用ください。(同時アクセス数1
2012年12月1日~2013年1月31日

犬の来館

朝、短大前の川に犬が落ちており保護しました。

濡れていたので、ふいて、ご近所の方にリードと水飲み用の器をお借りして、
ひとまず図書館の「ひだまりガーデン」で休ませることになりました。
ものすごい集客力です。ひだまりガーデン開放開始以来の賑やかさだそうです。
気づいたら学生に「とこ太」と命名されていましたw
ずっといてくれてもいいのだけどね。
保護センターの方が迎えに来てくれました。
しばらくは保護センターで飼い主さんのお迎えを待つことになります。

情報ありましたら図書館にご連絡ください。

※その後、飼い主さんが保護センターにお迎えに行かれ、とこ太は無事おうちに帰ることができました。
情報をくださった学生さん、不安がるとこ太に声をかけてくださった学生さんたち、
ご協力ありがとうございました。
本当の名前を知りたい方はカウンターまで。(^_^)

今日と明日は短大は大学祭でにぎやかです。

通常は館内からしか行けない「ひだまりガーデン」を、
外から入れるように解放しました。
私もここに来てからぜひ一度やってみたかった
「おやつを食べる」を遂げました♪

館内では学生のお祭りに便乗してクリスマス仕様にしました。
月曜日、みんな気付いてくれるかな   (じ)

『山梨稲川』(静岡新聞社)

 

日本語日本文学科(図書館長)繁原 央先生の著作です。

11月16日に予定していた第5回図書館セミナーは都合により中止いたします。

次回は12月14日です。




このページの先頭へ