入試課ブログ

2012年12月の記事一覧 : 入試課

こんにちは。

日本語日本文学科 武井奈々さんの書道作品が、
「第3回大仏書道展」に入選しましたので、
ご報告します。


作品名「般若心経」


日本語日本文学科 武井さん

ホームページへの掲載にあたり、武井さんから以下のコメントを
いただきました。

- - - - - - - - - - - - -

般若心経を書こうと思ったのは、昨年、祖父を亡くし
その時に般若心経を読唱したことがきっかけです。
大好きだった祖父への供養の気持ちを込めて書きあげました。

先生から入選のご報告を受け、大変嬉しく思っています。
有難うございました。

私の将来の夢は書道の先生になることです。
その為には、今自分がやらなければいけないこと、
乗り越えなければいけないことを一つ一つ
努力を怠らず、書道・就職活動・勉強も
頑張っていきたいと思います。

- - - - - - - - - - - - -

本学で書道の指導をなさっている「大高 昇 先生(写真右)」からも
コメントをいただきました。

- - - - - - - - - - - - -
夏の暑い時期に、書道展のための書作品を依頼しました。
「大仏書道展」という仏教的要素、またテーマが奈良県という土地柄を
考慮し、武井さんもよく思慮して「御経」の題材を選択しました。
単純に楷書や行書で書くより、臨書の中の造像記風の筆法を取り入れ、
見応えのある作品を写経しました。
今後の技能向上も多いに期待のもてる学生です。

- - - - - - - - - - - - -

武井さん、「入選」おめでとうございます!
今後のますますのご活躍を楽しみにしています!!

「日本語日本文学科」については、コチラ!

こんにちは。

12/13(木)、音楽科 第22回定期演奏会が開催されました。
当日の様子を少し、ご紹介します。

開演前の様子です。
会場は、静岡音楽館AOI。


当日は、たくさんの方々にお越しいただきました。
大変、ありがとうございます。


演奏が行われる会場内の撮影ができませんので、
舞台袖から演奏者の様子をお知らせします。

演奏前の緊張が伝わってきます!


学生同士、


教員と学生、

声を掛け合います!

演奏会、終了後のロビーは、とても華やかでした。

卒業生も応援に来てくれました!

音楽科の学生の皆さん!
お疲れ様でした。

音楽科に関心がある、高校生の皆さん!
音楽科については、こちらから。

音楽科のページ

定期演奏会!

こんにちは。

12/13(木)には、
音楽科 第22回定期演奏会が開催されます。


音楽に関心のある高校生の皆さん!
ぜひ、お越しください!
音楽科学生の成果をみることが、できます。

音楽科 第22回定期演奏会の詳細は、こちらからどうぞ!
定期演奏会12/13(木)定期演奏会出演者&プログラム

当日は、資料コーナーも設置!
平成25年度募集要項セットも配布します。

練習の様子を少しだけ、撮らせていただきました。
お邪魔しました!


こちらは、音楽科共同研究室前。
イルミネーション点灯中!

学生大会!

こんにちは。
本日、12/11(火)、
学生の皆さんによる「学生大会」が開催されました!
それでは、少し、その様子をご紹介します。

開会に先立ち、議長が・・・

選出されました!
本会の議題は、学生による自治組織「学生会」の
次年度の会長・副会長の選出です!

まず、選挙管理委員会の皆さんによる説明があり・・・

会長・副会長候補の皆さんの「立候補演説」!

皆さんが「投票」をします。結果は、後日、掲示にてとのこと。

本年度「執行部」からのご挨拶。
2年生から1年生へ・・・
自治活動が引き継がれてゆきます!
「執行部」の皆さん、1年間、お疲れ様でした!

高校生の皆さんも、
オープンキャンパスなどで来校すると、「先輩」の活躍が見れるかも!!

オープンキャンパスの情報は、トコタン広場から!

「学生大会」の前には、学長表彰が行われました。

学長表彰おめでとうございます!

引き続き、イルミネーションコンサート・点灯式の
様子を報告します!

無事、点灯! に「ほっ」と。

それでは、さっそく、見学!

友達と!

当日は、近所の子どもたちも見学にきました!

音楽科の皆さん!お疲れです。

会長・副会長!お疲れ様です。

点灯作業!お疲れ様です。
式は、無事、終了です!

日が沈み、
辺りが、だんだん、暗くなると・・・

イルミネーションの全体が・・・・

よく、見えてきます。

さっそく、近所の方も見学に!

例年よりパワーアップした!?イルミネーションは、
年内、17時頃から20時頃まで点灯する予定です。




このページの先頭へ