入試課ブログ

2013年4月の記事一覧 : 入試課

こんにちは。

5月11日土曜日、
音楽科では、高校生と受験生の皆さんを対象とした「実技体験レッスン」を実施します。

「短大のレッスンって、どんな感じ?」「レッスンの準備ってどうすれば良いの?」
「レッスン受けて、大丈夫かな?」
「体験レッスン」は、そんな不安を解消して、実技レッスンの雰囲気を実感できる絶好のチャンス!ぜひ活用してください!

お申込み方法等の詳細は、
「実技体験レッスン」のチラシにてご確認ください。

「実技体験レッスン」チラシ(表面)

「実技体験レッスン」チラシ(裏面)

ご不明な点は・・・
常葉大学短期大学部 音楽科
電話 054-261-1455

にご連絡ください。

それでは、引き続き、
2013年3月24日~2013年3月30日に行われた音楽科研修旅行の
様子をご覧ください!

今回は、チェコ(プラハ)・オーストリア(ウィーン)7日間の旅!

旅の後半は、

ウィーンでは、ウィーン国立歌劇場にてオペラ鑑賞

ウィーン市内観光… ハプスブルグ家の夏の離宮『シェーンブルン宮殿』

ウィーンのシンボルでもある『シュテファン寺院』など見学などです。

(ウイーン 国立歌劇場 外観)

(ウイーン国立歌劇場 ホール内)

(ウイーン国立歌劇場 ロビー 休憩時間の様子)


(シェーンブルン宮殿)

(ウイーン シュテファン寺院の外観)

(ウイーン シュテファン寺院の内部)

(ウイーン中央墓地 左 ベートーヴェン 右 シューベルト の墓)

(ウイーン中央墓地 ブラームスの墓)

楽しく、
有意義な研修旅行となった様子ですね!

音楽科研修旅行が2013年3月24日~2013年3月30日に行われました。
今回は、チェコ(プラハ)・オーストリア(ウィーン)7日間の旅!

学生の皆さんからは・・・・

  • 「歴史の重みを感じ、見るもの全てに驚き!」
  • 「とにかくスゴかった!」
  • 「建物にしても何にしてもとにかくすごいの一言!」
  • など

の感想を聞きました!

それでは、研修の様子を写真にてご覧ください!

旅の前半は・・・・

プラハ国立歌劇場にてオペラ鑑賞

プラハ市内観光…プラハ城 聖ビート教会などを観光

プラハ城内にて記念撮影

クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる

世界遺産の町『チェスキークルムロフ』を散策!

などです。

(プラハ国民劇場 開演前 場内)

(プラハ国民劇場 オーケストラピット)

(プラハ城内 集合写真)

(プラハ城内の教会 ステンドグラス)

(プラハ 天文時計)

(チェスキークルムロフでの集合写真)
雪景色の集合写真は、氷点下のチェスキークルムロフにて撮影!
とてもとても寒かったそうです!

(プラハからウイーンへの移動中 雪景色)

音楽科研修旅行報告2 に続きます!!

こんにちは。
4月4日(木)、天候にも恵まれ、春らしい陽気の中、平成25年度入学式が執り行われました。

ご入学おめでとうございます。

クラブ紹介!

こんにちは。
いよいよ、新年度がはじまりますね!
本学では、新入生を迎えて、先輩たちによるクラブ紹介がありました!

それでは、その様子を写真でご覧下さい!

本日、4月4日(木)は、入学式です!
学生生活がスタートしますね!

先輩の皆さん、よろしくお願いします!




このページの先頭へ