入試課ブログ

2013年6月の記事一覧 : 入試課

高校生のみなさん!
当日のスケジュールをお知らせします!!


7月のテーマは「トコタンでの学び方!! キャンパスライフ」
卒業生トークショーや模擬授業が盛りだくさん!
7/27オープンキャンパススケジュール
8月のテーマは「トコタンを楽しもう!! 受験対策講座もやるよ!」
在学生トークショーや模擬授業はもちろん、学科試験対策・体験入試対策・面接試験対策など入試直前対策講座もあります。
8/24オープンキャンパススケジュール


※プログラムは変更する場合があります。


入退場は自由ですので、スケジュールをチェックして、
ぜひトコタンを感じてくださいね。
学生スタッフがみなさんのお越しを心よりお待ちしています。

  • 受験生応援サイト「トコタン広場」で公開中!!!こちらから。

◇過去のオープンキャンパスの様子

  • 平成24年3/24(土)開催、春のオープンキャンパスの様子は、こちらから。
  • 平成23年8/19(金)開催、第3回オープンキャンパスの様子は、こちらから。
  • 平成23年7/23(土)開催、第2回オープンキャンパスの様子は、こちらから。
  • 平成23年5/14(土)開催、第1回オープンキャンパスの様子は、こちらから。
  • 平成23年3/26(土)開催、春のオープンキャンパスの様子は、こちらから。

こんにちは。

5/25(土)に開催しました、第2回オープンキャンパスの様子をレポートします。
当日の様子をご覧ください!
第2回オープンキャンパス3_R

オープンキャンパスを盛り上げます!
黄色いポロシャツの学生スタッフのみなさん。

それでは、準備スタート!

準備1_R

常葉短大のオープンキャンパスは、「のぼり」が目印。

準備2_R

のぼり設置中。職員と協力して作業をします。
ちなみに、奥に映っている校舎は、橘高校。

準備3_R

完了! 暑い中、お疲れ様でした!

リハ1_R

こちらは、学生のみなさんが、常葉短大を紹介するプログラム、
「トコタンってどんなところ!?」のリハーサルの様子。

日文科の宮本淳子先生から指導を受けてます!
少し、緊張していますか?

準備4_R
受付も準備終了!

さあ、オープンキャンパスが始まります!!

受付_R
受付の様子!
藤色のバッグを配布中!

トコタン説明1_R

「トコタンってどんなところ!?」
配布しました新しい大学案内をもとに代表の学生の皆さんが
各科の学びについて説明します。

トコタン説明2_R

リハーサルの成果!
司会からの突然の質問も笑顔で対応です!!

代表学生のみなさん_R

学生の皆さん!
宮本先生!
お疲れ様です。

とても、わかりやすい説明でした!




このページの先頭へ