2013年8月の記事一覧 :

こんにちは。
第4回オープンキャンパスのレポートです!


824オープン報告用5


第4回オープンキャンパスは、
トコタンを楽しもう!! 受験対策講座もやるよ!」。
をテーマに様々なプログラムを企画しました。


「トコタンを楽しもう!!」 ということで、メインのプログラムに、
キャンパスライフの楽しいところを知っていただくためのプログラム
在学生トークショー「学生生活を楽しもう!」を
実施しました!


このプログラムは、各科ごとに在学生から、学生生活の「今」を
話ていただきました!
「今」がんばっていること、「今」苦労していること、
「今」楽しいこと など
いろいろな話が聞けたことと思います!


保育科在校生1_R
「保育科」希望高校2年生以下の会場の様子です。
皆さんが知りたい「実習」について、在学生が説明しています!


保育科在校生2_R
実習先では、子どもたちと、こうやって、遊びます。


保育科在校生3_R
「会場の皆さんも、いっしょに!」
在校生の呼びかけに、会場の皆さんが応えてくれました!


保育科在校生5_R
実習先の子どもたちから、もらったもの。
大村先生が、皆さんにご覧いただけるように
会場をまわりながら、見せていました。


「実習で、大変だったこと」や
「実習で、楽しかったこと」や
「実習で、感動したこと」 など

いろいろな話が聞けたました!

短大で学ぶにあたって、皆さんが不安に思っていた
事は、解消されましたか?

常葉短大で、ぜひ、学んでみたいと
思っていただけたら、幸いです!


824オープン報告用6

続いて、「英語英文科」をレポート!


英文科在学生2_R
2年生が司会・進行を担当します。
英語英文科の新入生歓迎会の様子や授業の様子は・・


英文科在学生3_R
1年生が、歓迎会や授業の様子を話して・・・


英文科在校生4_R
2年生が、フォロー!

在学生の皆さんも言っていましたが、
1年生と2年生が、とても仲がいいのが、
英語英文科の特徴のひとつです。

1年生と2年生の交流する機会が多いとの
ことです。

履修科目を決めるときも、先輩が相談にのって
くれるようです!

また、「語学キャンプ」などの授業の話も聞くこと
ができました。


※ちなみに、今年の「語学キャンプ」の様子は、
コチラから
ご覧いただけます!


英文科在学生1_R

在学生の皆さんの話から、
英語英文科の楽しい学生生活の様子を知ることができました!


英語英文科は、司会・進行も在学生が担当。
2年生は、お疲れ様でした。
とても、わかりやすく、丁寧な進行でした!

英語英文科の学びを通して培われた
「伝える力」だと思います。


824オープン看板


前回の第3回オープンキャンパスでは、卒業生トークショーを行い、
卒業生の視点から、常葉短大で学んだことについて語っていただきました。


そして、今回は、在学生の視点から常葉短大についてや、今、がんばっていること、
目標などを話していただきました。


このように、常葉短大のオープンキャンパスは、常葉短大の学びや進路、
学生生活について、より具体的に知っていただくためのプログラムを用意して
います。


また、参加した在校生の様子からも、学びの成果を感じとっていただければ幸いです。


これからも、より工夫したプログラムを企画したいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


オープンキャンパスレポートは、
次回に続きます!

こんにちは。
本日、第4回オープンキャンパスを開催しました!


824オープン看板


とても暑い日となりましたが、
大変多くの方のご参加をいただきました。
ありがとうございます!


それでは、少しだけですが、本日の様子をご覧ください!


受付2_R
「受付」の様子です!


在校生と語ろう1_R
「在学生と語ろう」の様子です!
先輩とたくさん話ができましたか?


保育科3年1_R
「保育科希望 高校3年生会場」の様子です!


保育科12年1_R
「保育科希望 高校1年生・2年生の会場」の様子です!


日英音共通1_R
「日文科・英文科・音楽科 共通プログラム会場」です!


ご参加、大変ありがとうございました!


引き続き、オープンキャンパスレポートを楽しみください!!

こんにちは。
明日、8月24日(土)は、オープンキャンパスです!!

824オープン看板

12:00頃から、受付を開始します!
プログラムの開始は、13:00です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

8月4日~5日に島田市野外活動センター山の家にて「語学キャンプⅡ」が行われました。
「語学キャンプ」とは、英語英文科の授業のひとつで、たくさんの外国語ネイティブ講師の方々と楽しく活動しながら英語漬けの2日間を過ごします。
続きを読む…»

8月5日から8日まで平成25年度私立短期大学体育大会が行われ、本学学生が参加しました。8月5日の開会式は東京体育館で行われ、全国から沢山の学生が参加しました。

東京体育館 開会式


参加した競技と結果は以下の通りです。
 バレーボール(男子・女子)、バスケットボール、テニス、バトミントン
 ※大会結果

2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 2017年4月 2017年3月 2017年2月 2017年1月 2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年9月 2016年8月 2016年7月 2016年6月 2016年5月 2016年4月 2016年3月 2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年11月 2015年10月 2015年9月 2015年8月 2015年7月 2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月 2015年2月 2015年1月 2014年12月 2014年11月 2014年10月 2014年9月 2014年8月 2014年7月 2014年6月 2014年5月 2014年4月 2014年3月 2014年2月 2014年1月 2013年12月 2013年11月 2013年10月 2013年9月 2013年8月 2013年7月 2013年6月 2013年5月 2013年4月 2013年3月 2013年2月 2013年1月 2012年12月 2012年11月 2012年10月 2012年9月 2012年8月 2012年7月 2012年6月 2012年5月 2012年4月 2012年3月 2012年2月 2012年1月 2011年12月 2011年11月 2011年10月 2011年9月 2011年8月 2011年7月 2011年6月 2011年5月 2011年4月 2011年3月 2011年2月 2011年1月 2010年12月 2010年11月 2010年10月 2010年9月 2010年8月 2010年7月 2010年6月 2010年5月 2010年4月 2010年3月 2010年2月 2010年1月 2009年12月 2009年11月 2009年10月 2009年9月 2009年8月 2009年7月 2009年6月 2009年5月 2009年4月 2009年3月 2009年2月 2009年1月 2008年12月 2008年11月 2008年10月 2008年6月 2008年4月 2007年12月 2007年7月 2007年6月 2007年4月 2006年11月 2006年9月 2006年7月 2006年5月 2006年4月 2005年12月 2005年8月 2005年3月



このページの先頭へ