News&Topics

2013年10月の記事一覧 : 一般

環境管理委員会主催の『環境作文コンテスト』において、
 最優秀賞 持塚海愛さん(専攻科 国語国文専攻) 「エコと節約」
 優秀賞  森 優子さん(本科 音楽科) 「明るい未来を目指して」
が選ばれました。 
 
本コンテストは、環境と自分との関わりについて(または自分自身が取り組んでいる奉仕活動などを通して)感じたことや考えたことを文章で表現し、環境問題に対する関心や意識の高揚を図ることを目的に、本学の学生を対象に実施したものです。特別審査員には常葉大学富士キャンパスの山田辰美先生をお迎えしました。
応募作品はどれも「環境に対する思索や認識の点において」今一歩であったと言えるでしょう。しかしながら、受賞者2名は、素直に自分自身の考えや思いを語っていたという点において評価され、受賞に至りました。12月の学生大会において表彰される予定です。

10月30日(水)、平成25年度後期奨学金授与式が行われ、計2名に授与されました。

2年生  2名 授与額15万円

kouki_syougakukin_01 IMG_0004

なお、入試制度の変更により、現在は特待生入試が行われているため、奨学金の授与は今期で終了いたします。

台風27号の東海地方沿岸通過および前線の活動により25日夜から26日朝にかけて大雨も予想されていますが、26日の特待生入試前期日程は予定通り実施することに決定しました。受験を予定している皆様は、来校時には充分な注意をしたうえで、お越しいただきますようお願いいたします。なお、来校途中に荒天等の影響で遅刻する可能性が出てきた場合は、すぐに下記の電話番号まで必ずご連絡くださるようお願いいたします。
【常葉大学短期大学部・教務課入試係】 ☎ 054-261-1313

台風27号が接近中ですが、本日(25日)午前11時現在、明日の特待生入試前期日程は予定通り実施します。なお、本日午後3時頃、今後の台風情報等も参考にしたうえで、再度このHPに入試の実施に関するメッセージを掲載しますので、必ずご確認下さい。(注)今後、本学HP閲覧の際には、必ず「更新」をクリックしてから見るようにして下さい。

 平成25年10月26日(土)の「特待生入試 前期日程」入試についてお知らせします。
 台風27・28号が接近しており、入試当日は荒天が予想されますが、今のところ入試は予定通り実施します。今後、本学のホームページで随時連絡しますので、必ず確認してください。
 なお、来校される際は、身の安全に充分配慮してください。また、保護者の方の控室は用意してありますが、学生食堂は休業日のため、昼食の準備は各自でお願いいたします。




このページの先頭へ