たちばな幼稚園での英語活動体験記

 

2014年6月の記事一覧 : 英語英文科

先日たちばな幼稚園のブログにて、英語英文科の学生たちによる
たちばは幼稚園での英語活動の様子をご紹介させていただきましたが、
今回は学生の体験記が届きましたのでご覧ください。

初めての幼稚園での実習だったのでとても緊張しました。
今回は虫歯についてパネルシアターを使い歯磨きの話をしたり、
映像を使って動物の歯のクイズやジェスチャーをしながら
歯磨きの歌をうたうなどのアクティビティを行いました。
みんな笑顔で子ども達と一緒に楽しむことが出来ました。
今回の実習でまた新たな課題が出来たので子ども達の気持ちを
考えながら色々改善をしていきたいです。
そして次回はもっと良い実習となるように頑張っていきたいと思っています。
続きを読む…»

6月5日(木)にたちばな幼稚園で英語あそびを行いました。
「歯」をテーマに年長の子どもたちと英語で楽しく遊ぶことができたようです。
たちばな幼稚園のブログにその様子が掲載されました。
ぜひこちらをご覧ください。

「語学キャンプ」とは、英語英文科が行う学外での授業です。キャンプ場で、数名のネイティブ講師たちとともに、学生が英語漬けの一泊二日を過ごします。
 
体験ツアー参加者は、そのうち一日目(午後~夕刻)に参加し、語学キャンプでのグループ活動を観察します。また、このツアーに参加すると、体験入試の模擬授業が免除になります。※送迎バスと夕食はこちらで用意いたします。

  日 時 平成26年8月3日(日)〔雨天決行〕
  見学先

島田市野外活動センター山の家

  参加費 無料

 
詳しくはこちらをご覧ください。
また、お申し込みはこちらよりお願いいたします。
 
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

5月24日に学園内3高校キャンパス見学会を開催しました。
全体会で各学科の特色などを紹介した後、午後のプログラムでは、ハント先生による英語の授業を体験していただきました。
世界の様々な国について楽しみながら英語で学ぶことができたのではないでしょうか。
その後、学園内3高校出身の在学生たちとともに、ティータイム&フリートークを楽しんでいただきました。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
ぜひまたオープンキャンパスにも足を運んでみて下さい!
英語英文科一同、心よりお待ちしております。
続きを読む…»

西奈生涯学習センターで小学1~2年生対象の英語講座「あそぼうあそぼうABC」を開催いたします。
7月~12月までの全6回の教室で、「英語」をゲームや歌で楽しく勉強します!
先生役は常葉短大英語英文科の小学校の英語指導者資格の取得を目指す学生です!
毎年、すぐに満員になってしまう人気企画ですのでお早めにお申し込み下さい。
(※6月23日(月) 締切)
尚、お申込みは西奈生涯学習センターのHPでも受付ております。
お申込みをされる方はこちらのURLをクリックして下さい。
http://sgc.shizuokacity.jp/event/view.asp?cid=1972
続きを読む…»




このページの先頭へ