【体験レッスン】8/23(土)第4回体験レッスンのお知らせ(申し込み締切:8/10)

 

2014年7月の記事一覧 : 音楽科

8/23(土)14:30より、第4回体験レッスンが行われます。
体験レッスンには、事前の申し込みが必要です。
今回の申し込み締切は8/10(日)となっております。
ご希望の方は、音楽科までお問い合わせください。
詳細は、こちらから。
 
※講師の都合により、実施できない楽器も日程によってはありますので、その点はご容赦ください。

7月26日に第3回オープンキャンパスを開催しました。
暑い中、多くの方々に参加していただきましてありがとうございました。


今回のメインプログラム「卒業生トークショー」において、音楽科では、音楽療法の資格を活かして就職した卒業生、教職を活かして講師として勤務している卒業生、一般企業の事務職員として就職した卒業生、というタイプの異なる卒業生たちを迎え、近況や学生時代の様子などを話してもらいました。


140726 オープンキャンパス 卒業生

在学生によるミニコンサートも行いました。ピアノ・声楽・フルートによる演奏でした。そのうちの、ピアノ専攻1年生による写真をご覧ください。


140726 オープンキャンパス ピアノ演奏


次回、オープンキャンパスならびに体験レッスンは8月23日(土)に実施されます(体験レッスンの申し込み締切は8/10です)。また暑い最中ではありますが、ご参加お待ち申し上げます。

本日、7月30日から音楽科夏期受験講習会が開催されました。
実技レッスン、音楽理論の授業が実施されております。

暑い中ですが、受講生の皆さん、がんばってください!

http://www.tokoha-jc.ac.jp/courses/music/jukennsei/summer/

7月17日(木)、第Ⅱ期教育実習を終えた2年生と、1年生の教職課程履修者よる教育実習反省会が行われました。1年生は、先輩たちの実習の様子を真剣なまなざしで聞き入っていました。
140717 教育実習反省会image
実習生たちは、この後、社会福祉施設(8月)と特別支援学校(9月)にあと2つの実習を予定しています。4回の実習のうち半分が終わりました。残り半分も、全力で頑張ってきてください。




このページの先頭へ