之山文庫ブログ

2016年5月の記事一覧 : 之山文庫

私たち図書館スタッフの、日々の悩みのひとつに「どんな図書館を利用してみたいのでしょう?」というものがあるのですが、学生さんたちこそ「図書館でこんなことをしてみたい」とか「こんな図書館なら行ってみたい」とかあるのでは…?
「よくしたい」という思いがすれ違っていてはもったいない!
…ということで、「図書館サポーター」発足しました。

館長 御みずからフレッシュマンキャンプで呼びかけて集まった11人の学生たち。

学校図書委員会のような、でももうちょっとアカデミックに、でも楽しく!
本日5月25日始動です。

どんな図書館になるかな…^^

なによりまず、短大生活と図書館生活を楽しんでください。

そしてこのブログも【図書館サポーター見守り日記】として再始動です、フフフ。




このページの先頭へ