常葉大学短期大学部 > 入試課 > 第4回 オープンキャンパスが実施されました!

入試課ブログ


第4回 オープンキャンパスが実施されました!

8/20(月)、第4回オープンキャンパスを開催しました。
今回のオープンキャンパスのテーマは、「常葉短大楽しもう!! キャンパスライフ」です。

在学生による在学生トークショウ 「学生生活を楽しもう!」が今回のメインプログラム。
各会場ごとに、先輩学生の楽しいトークを聞いていただきました。

また、学びを知るための「模擬授業」も多数開講!

当日は、お暑い中にもかかわらず、大変多くの高校生の皆さん・保護者の方にご参加を頂きました。ありがとうございます!!

参加された皆さん!常葉短大の様子はいかがでしたか?

当日の様子は、こんな感じ!


日文科トークショウ。

<学生スタッフによる日文科トークショウのレポート> 学生生活についてのトークショーでした。宮本先生の巧みな話術により始まりました。 その後、先生からの質問に3人が1人ずつ応える形でトークショーは進んでいきました。 質問事項は次の7項目でした。

      1、自分が高校生の時のオープンキャンパスについての印象
      2、常葉短大の日文科を選んだ理由
      3、前期の自分は100点満点中、何点か
      4、前期一番印象に残っている授業は何か
      5、特に日文科らしいと思う授業は何か
      6、日文科のオススメポイントは?
      7、教員の印象

全体的な意見としては、日文科には個性的な人が多いという回答が多かったです。
在学生自身の話だったので、高校生の人たちも身近に感じているようでした。


英文科 学科紹介。

保育科トークショウ。

音楽科ミニコンサート。

次回は、
9月 8日(土)

です。受験対策講座もあるので、積極的にご参加ください。

その後のレポートは・・・・

→ 新着情報一覧



このページの先頭へ