常葉大学短期大学部 > 入試課 > 「春のオープンキャンパス」を開催しました!! 2

入試課ブログ


「春のオープンキャンパス」を開催しました!! 2

こんにちは。
引き続き、
3/23(土)に開催しました、第1回オープンキャンパス(春のオープンキャンパス)の様子をレポートします。

4学科をわかりやすく紹介するプログラム「どんな学科があるかな?」の様子です。
各科の先生と学生が、司会からの質問に答えます!

英語英文科では、ハント先生が、英語で回答します。
学生さんは、訳して、内容を会場の皆さんに説明します!

各科ともわかりやすく、学科の魅力が、会場の皆さんに伝わったことと思います!
特に、学生の皆さんから高校生の皆さんへのメッセージがすばらしかったです!!

会場に「ショッカー!?」が乱入!

「とこたんレンジャー」が、会場の皆さんを助けに来ました!!

「とこたんレッド」の技が決まった!
「ショッカー!?」退却! 

保育科男子学生による「とこたんレンジャー」。

いつも、子どもたちの前で行う演技。
高校生の皆さんの前でということで、とても緊張したそうです!

(とこたんレンジャーからの「楽しかった?」という質問に、
会場の皆さんからたくさんの挙手をいただきました!
会場の皆さま、ありがとうございます。
とこたんレンジャーの皆さん、ありがとう!お疲れまでした!!)

続いて、「日本語日本文学科」「英語英文科」「保育科」の学生さんが登場!
とこたんレンジャーから各科に質問です!

とこたんレンジャーからの突然の質問も笑顔で回答!

各科のアピールも行いました!

各科の良さが出ていましたね!

次のプログラムは、「キャンパスツアー」と「学科別プログラム」です。

次回のブログに続きます。

→ 新着情報一覧



このページの先頭へ