常葉大学短期大学部 > 一般 > 【学生会】 “うらかたさん” 出番だよ!!(七夕飾りつけ & ドッジボール大会)

News&Topics


【学生会】 “うらかたさん” 出番だよ!!(七夕飾りつけ & ドッジボール大会)


 とこたんでは見聞を広め、充実した楽しい短大生活を送るため、学内で四季折々の
イベントや日本伝統行事等の企画や実施を行っています。

7月5日(水)のお昼休み、公募で集まった “うらかたさん” 14名が運営する初めて
の催し 『ドッジボール大会』 が開催されました。
お昼休みの短い時間ではありましたが学生26名が参加、怪我なくいい汗を流しました。

















“七夕の飾りを!!
 保育科遠藤先生が担当する授業科目『レクリエーション援助法』を受講している学生が、短冊の準備はおまかせ!!と半紙を絵の具で染め、短冊を作ってくれました。
遠藤先生は他の人と一緒にやると楽しい、と思える気持ちが嬉しい。レクリエーションの本質だと思うと語ってくださいました。
シトラスホール(学生食堂)に笹と短冊を準備、想い想いの飾りつけを行います。











本館1階のエントランスの壁面にはうらかたさんが七夕にちなんだ飾りを作ってくれました。



May all your fondest wlshes come true.

→ 新着情報一覧



このページの先頭へ