之山文庫ブログ

2016年11月の記事一覧 : 之山文庫

橘香祭(大学祭)です。

両日とも晴れた大学祭は、わたくし常短来て4年経ちますが初めて!
個人的にテンションあがっておりますので、レポートしちゃいます。

img_8224
くま館長も出動。スタンプラリーと古本市の店番で忙しいのです(喜)

 img_8225
図書館サポーターのみなさんは、古本市を開いています。
真新しい本のドキドキ感も好きだけど、だれかが読んだ本て、ちょっと人間味が増すというか… そういうところが好き。

img_8229
準備中

img_8227
もうなんだか、自分のむすめたちのようでかわいい。

 

 

 

(発信するの巻)

図書館だよりチームが、学内5か所に「図書館だより夏号」を掲示しました。

IMG_7597

(記事の中で本を紹介してくださった先生と「いいねぇ♪」とみているところ)

(図サポ)動き始めるの巻

今日は企画提案書の書き方を伝授しました。
何かを始めたい、って気持ち、大切です。
応援したいです。
(サポーターのサポーターという^^)

ジャグリングサークルのおねえさんたちによる「デコレーションテロ」に遭いました。

とこたん幸せ♪
ありがとうございました!
IMG_7370

(図サポ)エプロン作るの巻

(これは大人の都合ですが)まずは意志の統一のためにはお揃いのアイテムは必要よねということで
初仕事は図書館員必須アイテム「エプロン」制作。

予算は限られている(これもまた大人の都合)ので、形は決まっているのですが、
エプロンの色やプリントするデザインを考えてもらうことになりました。
意見の取りまとめが上手な学生、絵が上手な学生。

…心強すぎる(ToT)

 




このページの先頭へ