ニュース

RSS
2017.05.02
STF Newsletter No.1を発行しました
2017.01.20
「英語英文科」の学生募集停止について
2016.12.28
たちばな幼稚園で子ども英語活動を行いました

平成28年12月23日に開催いたしました本学園の理事会におきまして、英語英文科の平成30年度以降の学生募集を停止することを決定いたしました。
(平成29年度中に実施する入試はありません。)
在学生の皆さんが、安心して学生生活を送れるよう卒業までの教育、就職などの進路支援は、引き続き、万全の体制で対応してまいります。
 

英語でライフデザイン


会話中心の「使える英語」と将来の夢や目標に応じて自由な組み合わせが可能な「+キャリア」であなたのライフデザインを描こう!

※英語英文科の学生が作成した動画が完成しました!
英語英文科の楽しい様子をご覧ください。

1. 実践的な英語と素敵な社会人になるための授業が特長です!

  ユニット制によって2年間継続的にステップアップしていくことができます。
  会話力を育成する講義が充実!ネイティブ担当の授業を週に270~450分受けることができます。
  カリキュラムについては、ここ
カリキュラム1カリキュラム2

 

2. 幼稚園教諭、中学教諭の免許及び各種資格・検定を取得できます。

  取得できる免許・資格が増えました。平成26年度から実践キャリア実務士資格が取得できるようになりました。また、小学校英語指導者資格を発行できるJ-SHINE認定校であり、幼稚園教諭免許・中学校教諭免許も取得できます。
  資格・免許については、ここ
こども英語候補2子ども英語候補1

 

3. 社会人教育も徹底しています。

  マナー教育や実習・インターンシップなどの授業を通じて、コミュニケーションスキルと職業意識を向上させます。社会人としての基礎力を証明する実践キャリア実務士資格も取得できます。
  実習・インターンシップについては、ここ
NEC_0077NEC_0159