新着情報

 

新着情報一覧

海外短期留学

海外短期留学でイギリスに行ってきました。
ロンドン、オックスフォード、ストラットフォード・アポン・エイヴォンを
観光した後、ヨークにホームステイをしながら語学学校に通い、英語の
スキルアップができました。
とても貴重な体験になりました。

1年生全員が参加した語学キャンプ Part 2
島田市野外活動センター山の家で行われました。
ネイティブスタッフたちと共に英語で過ごした2日間は
とても楽しく有意義な時間になりました。

STF Newsletter7月号を発行しました。
STF Newsletterは1年生の学生によって作成されています。
フレッシュマンキャンプと新入生歓迎会の様子も
ご覧ください。



「英語英文科」の学生募集停止について

常葉大学短期大学部
学長 木宮健二

昭和47年の開設以来、45年にわたり、大変多くの卒業生を輩出してまいりましたが、社会状況の変化もあり、平成28年12月23日に開催いたしました本学園の理事会におきまして、英語英文科の平成30年度以降の学生募集を停止するという結論に至りました。
(平成29年度中に実施する入試はありません。)
これまで英語英文科にご支援、ご協力を賜りました皆さま方には、深く御礼申し上げます。
英語英文科は募集停止となりますが、その実践的な英語教育及び国際性の伝統は、常葉大学外国語学部に受継がれてゆくことになります。
在学生の皆さま、平成29年度に入学する学生の皆さまには、卒業までの教育はもちろんのこと、学生生活支援や就職・進路支援においても、引き続き、万全の体制で対応してまいります。
皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ(入試課)
054-261-1313

たちばな幼稚園で子ども英語活動を行いました。
学生たちもかなり慣れてきた様子です。

img_7838

img_7837

リンク西奈での英語活動に加えて西千代田こども会との英語講座もスタートしました。
今回は、クリスマス・スペシャルプログラムで、地域の子どもたちと
クリスマスバージョンの英語あそびとケーキ作りを行いました。

img_7818

img_7822

img_7825

img_7827

瀬名勘南久公民館にてクリスマススペシャルプログラムを開催しました。
参加者が93名という大規模な地域イベントです。
英語活動を通して地域貢献を実践しています。

img_7860

img_7865

リンク西奈で第6回「あそぼうあそぼうABC」を行いました。
ハロウィーンと並んでとても人気のあるクリスマスプログラムです。
クリスマスの由来を紹介し、クリスマスにちなんだ英単語の
カードゲームなどを楽しみました。

img_7846

img_7849

12月8日にたちばな幼稚園で子ども英語活動を行いました。
パネルシアターを使ったクリスマスアクティビティの様子です。
img_7814
img_7812

newsletter1

newsletter2

newsletter3

newsletter4




このページの先頭へ