グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成31年(2019年)年頭のご挨拶 ― 常葉大学短期大学部 学長 木宮健二


ホーム > NEWS&TOPICS > 平成31年(2019年)年頭のご挨拶 ― 常葉大学短期大学部 学長 木宮健二

あけましておめでとうございます。
 日頃より本学の教育研究に対しまして多大なるご支援、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。常葉大学短期大学部は、昨年4月、日本語日本文学科と保育科が静岡草薙キャンパスへ、そして9月には音楽科が静岡瀬名キャンパスへと移転いたしました。静岡草薙キャンパスでは、大学5学部とともに4,000人余の学生たちが充実した学生生活を送っております。また静岡瀬名キャンパスは、造形学部と一緒になり、”芸術キャンパス”として新たに出発いたしました。常葉大学生と隔たりのない学生生活は、短期大学生にとって良い刺激となり、今までとは違う新しい学びや新しい挑戦にもつながるものと期待しております。
 本学は、建学の精神「より高きを目指して~Learning for Life」に則り、地域の皆さまとともに地域発展に寄与できるよう、また地域の皆さまに必要とされる人材を育成いたしたいと思っております。本年も常葉短大の教育研究、学生の活躍にご期待いただき、変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2019年元旦

常葉大学短期大学部 学長 木宮 健二

ページの先頭へ戻る