グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



日文科BOOKクルーズのご案内


ホーム > NEWS&TOPICS > 日文科BOOKクルーズのご案内

「平成」は、大量で高速の情報が途切れなく行き交う社会を実現しました。その恩恵にあずかりながらも、令和へと年号が切り替わるこの時に、ゆったりと本を手にし、ゆっくりと本を読み、じっくりと本について語る楽しさを、再発見してみませんか。本をめぐる体験を誰かと分かち合うことで、今までとは違う本の魅力や可能性を、日文科BOOKクルーズで見つけてみてください。
私たちの静岡草薙キャンパスの図書館は、もちろん一人の読書の時間も満喫できるように設計されていますが、一方で本に接する楽しみを誰かと共有でできるスペースも用意されています。そうした機能を活かし、今回の日文科BOOKクルーズは、日文科の在学生たちがお気に入りの本を紹介し、その魅力について皆で語り合いながら、気に入った本があれば自由に持ち帰ることができる場にしていきます。
日文科の在学生たちから普段の授業や学生生活の様子を聞くこともできる機会になりますので、日文科に興味のある方は、ぜひ参加してください。

(画像クリックで拡大します)

日時 2019年6月1日13時00分〜15時00分(12時00分受付開始)
場所 常葉大学静岡草薙キャンパス(ゲート前でスタッフがお待ちしています)
対象 高校2、3年生
参加費 無料(昼食をご用意しますので5月30日(木曜日)までにお申込みください)
イベント内容 静岡草薙キャンパス図書館について(施設・設備の見学と利用の可能性)
募集人数 20名(応募者多数の場合は先着順)
募集期間 2019年5月9日(木曜日)〜30日(木曜日)
日文科BOOKクルーズ申し込みフォームへ
(インターネットでの応募に不安を感じる方は、FAX・ハガキで応募していただくことも出来ます。
詳しくはチラシをご覧ください)
※ご記入いただいた個人情報については、参加の可否や当日の詳細などの連絡以外の目的には利用しません。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る