グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



西奈生涯学習センターとの共催講座を実施しました/日本語日本文学科


ホーム > NEWS&TOPICS > 西奈生涯学習センターとの共催講座を実施しました/日本語日本文学科

11月25日(水曜日)、西奈生涯学習センター(静岡市葵区瀬名)にて、日本語日本文学科の授業「地域リファイン演習」で企画・準備を行った「知りたい!私のセンスアップカラー」が開催されました。
地域リファイン演習の狙いは、自ら課題を見つけ、それを解決するための取り組みを企画・準備・運営すること。仲間と協力して一つの目標に向かい、物事を計画的に進める能力や情報共有のためのコミュニケーション力、さらにはビジネスの現場で必要とされるマナーなど、社会人基礎力を養うため、ビジネスを想定した一つのプロジェクトとして講座の企画・準備・運営を行いました。
今年度は、前年度の受講生が設定したテーマである「パーソナルカラー」を軸に、講座の企画内容についてのアイデア出しはもちろん、チラシの作成やアプリを活用したパーソナルカラー診断についてのミニ講座の準備・プレゼンテーションも行いました。
当日は、カラーコンサルタント笹川倶充さんによる、パーソナルカラーについての講義が行われ、参加者らは、チェックシートなどをもとに、パーソナルカラーを自己分析するなど、「色」についての興味・関心を高めていました。


ページの先頭へ戻る