グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年(2021年)年頭のご挨拶 ― 常葉大学短期大学部 学長 木宮健二


ホーム > NEWS&TOPICS > 令和3年(2021年)年頭のご挨拶 ― 常葉大学短期大学部 学長 木宮健二

日頃より本学の教育研究に対しまして多大なるご支援、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。昨年は新型コロナウイルス禍の影響で、遠隔授業の開始や行事の中止など色々なことが制限され、今まで当たり前に過ごしてきた生活が一変しました。常葉大学短期大学部は、静岡草薙キャンパスに日本語日本文学科と保育科、静岡瀬名キャンパスに音楽科があり、短期大学生たちが大学5学部の学生とともに学生生活を送っております。今後も感染予防に努めた学生生活となりますが、新しい生活様式に従いながらもくじけることなく皆で協力し合い、新しい学びや新しい挑戦を続けていくものと期待しております。
本学は、建学の精神「より高きを目指して~Learning for Life」に則り、地域の皆さまとともに地域発展に寄与できるよう、また地域の皆さまに必要とされる人材を育成いたしたいと思っております。本年も常葉短大の教育研究、学生の活躍にご期待いただき、変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2021年元旦
常葉大学短期大学部 学長 木宮健二

ページの先頭へ戻る