グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



保育科 卒業生の集い「卒業生へのメッセージ」


ホーム > NEWS&TOPICS > 保育科 卒業生の集い「卒業生へのメッセージ」

卒業生の皆さんへ
常葉大学短期大学部保育科
保育科長 鈴木久美子

グランシップでの卒業式から早いもので5ヵ月が過ぎましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
皆さんの社会人としての第一歩が、新型コロナウイルス感染拡大という経験のない出来事に見舞われたなかでスタートせざるを得なかったなかで、それぞれ大変であったろうと推察しています。ましてやお友達などと直接会うことさえ難しかったでしょうから、保育科の先生一同、「みんな、元気でやっているかなぁ」と心配していました。
しかしながら、依然として、本学が設定する「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」においては、「レベル2」(感染限定期)段階となっていることから、皆さんの安全を考慮し、11月8日(日曜日)に予定していた「卒業生のつどい」を残念ながら中止することといたしました。
ご参加を楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、ご理解ください。そしてその代わりに、お世話になった担任や幼児教育支援センターの先生方のメッセージを皆さんに届けようと動画を作成しました。元気な方はより元気に、ちょっと疲れている方は少しでも元気になっていただけたら嬉しいです。いずれにしても、保育科はいかなる時でも皆さんと共にあります。何かあったら、いえ何もなくても、折に触れて思い出してくださいね。
最後に、新型コロナウイルスに加え、特に厳しい暑さが続いています。どうかくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。




クラス担任からのメッセージ



専攻科担任からのメッセージ



幼児教育支援センターからのメッセージ



卒業生アンケート

卒業生アンケート

卒業生アンケート(別ウィンドウで開きます)

本アンケートはリカレント教育の一貫として、秋季ゼミをはじめ、卒業生に向けた講習やイベント開催の参考にさせていただくことを目的に行っております。氏名などの個人情報は特定されないかたちで扱うこと、また本目的以外で使用することはございません。

ページの先頭へ戻る