グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリア・就職支援内容


ホーム > 就職・進路 > 在学生の方へ > キャリア・就職支援内容

キャリアサポートのはじまりは、1年次から。
将来の目標に向かってどのように大学生活を送るか、自分にはどんな適性があるのか、具体的な進路に合わせたキャリア対策まで、各段階で必要なセミナーや講座を用意。綿密なサポートプログラムで、一人ひとりの能力を最大限に活かせる進路をめざします。

支援スケジュール

支援プログラム

ガイダンス

進路ガイダンス

2年間に計10~12回のガイダンスが行われます。時期に合わせて、必要な情報をタイムリーに提供します。

就職座談会

就職座談会

内定が決まった先輩を招いて、自身の就職活動の成功例や失敗談、実践的なアドバイスなどを聞きます。

企業研究会

企業研究会

静岡県内の企業を中心に、採用に積極的な企業の担当者をお招きし、業界・企業動向についてのお話を伺います。

合同企業説明会

合同企業説明会

静岡県内の短大生を対象として、短大からの採用を予定している企業の方に、お話を伺います。

キャリア形成のための授業

キャリア形成のための授業「職業と人生」

培ってきた知識や学問を、社会でどう活かしていくのか。しっかりとした職業・就業観を養うための授業です。

公務員試験対策講座

公務員試験対策講座

公務員を目指す学生を対象に、傾向と対策をわかりやすく解説するとともに、合格レベルまで実力の引き上げを図ります。

メイクアップ講座

メイクアップ講座

面接での第一印象をよくするために、メイクアップの基礎、食生活が肌に与える影響などを学びます。

保育科就職支援プログラム

保育科就職支援プログラム

保育関係への就職を希望する学生を対象とした各種支援プログラムを用意しています。

ページの先頭へ戻る