グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



3つのポリシー


ホーム > 大学案内 > 情報公開 > 大学諸活動の方針 > 3つのポリシー


本科

アドミッション・ポリシー(入学者受け入れ方針)

本学の教育研究上の目的に沿った人材を養成するため、基礎的学力並びに主体的に学ぼうとする態度を備え、他者との相互理解を図り、社会に貢献し得る人材へと成長したいという希望と意欲にあふれる人材を求めています。

カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)

建学の精神と教育研究上の目的に基づき、幅広い知識と豊かな人格形成を目指す教養科目と、各科が掲げる目標に向け、専門的理論と実践を体系的に学ぶ専門教育科目を編成します。

ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)

建学の精神と各科が掲げる教育研究上の目的に向け、所定の単位を修得し、求められる知識・技術・態度を身につけた者に学位を授与します。

専攻科

アドミッション・ポリシー(入学者受け入れ方針)

本専攻科は、各専攻の教育研究上の目的に沿った人材を養成するため、専門的知識・技術を身につけて社会に貢献し得る人材へと成長したいという希望と意欲にあふれる人材を求めています。

カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)

建学の精神と各専攻の教育上の目的に基づき、各専攻が掲げる目標に向け、専門的理論と実践を体系的に学ぶ専門科目を編成します。

ディプロマ・ポリシー(修了認定の方針)

建学の精神と各専攻が掲げる教育研究上の目的に向け、所定の単位を修得し、求められる知識・ 技術・態度を身につけた者に、修了を認めます。
なお、独立行政法人大学評価・学位授与機構の審査により「学士」の学位が授与されます。

ページの先頭へ戻る